ホスピィーGROUP
一覧メニュー

医療法人ホスピィーGROUP

手をつなぎ 心をつなぐ チーム医療のホスピィ-です。

New & Information

平良茂先生による「代謝栄養療法・サプリメント療法セミナー」を受講しました

2014.10.28

10月26日(日)、浦田クリニック/スコールの医師、看護師、臨床検査技師、管理栄養士らが、日本を代表するアンチエイジングドクターのひとり「沖縄ハートフルクリニック」院長の平良茂先生をお招きして、「代謝栄養療法・サプリメント療法セミナー」を受講しました。

平良先生ご自身もアンチエイジングに積極的に取り組んでおられるステキな先生です。普段何も気にせず使っている割り箸やコンビニやファーストフードで販売されているホットドリンクの容器など私たちの体調不良に深く関係していること(もちろん平良先生はMy箸、ホットドリンクなどNG)などの身近な話題と当院でも積極的に取り入れ、検査データの読み方(栄養解析検査、フードアレルギー検査、有機酸検査、重金属検査)を私たちの体の中で起こっている代謝系経路図を用い詳しく説明され、生活全般の改善法やサプリメント・点滴療法の実際を教えていただきました。
今日から実践できることが盛り沢山、スタッフ自身やその家族、浦田クリニックの患者様やスコールの会員様のアンチエイジングや難病治療、がん治療に生かしていくことはもちろん、スタッフ自身の健康管理にもつなげていきたいと思います。
~薬に頼らない医療を目指し、個別化医療、病名ではなく病態からの治療~、薬に頼らない“無薬根本療法”を目指しているのがハートフルクリニックのコンセプト。今日平良茂先生のセミナーに参加して、決意を新たにしました。

← 一覧に戻る